// // //

たまには日本食ビュッフェの朝食をバンコクで

Yellow_ribbon_10 Life/Health/Hobby
Yellow_ribbon_10
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、みゆきメダカです。バンコクに長期出張に来られていつも同じ献立のホテルのビュッフェに飽き飽きされた経験はありませんか。今回はそんな経験のあるみなさんにバンコクのBTSのチョンノンシー駅近くで日本人女性が経営されているコンドミニアムのレストランが提供している日本食の朝食ビュッフェをご紹介します。

初めに念の為言っておきますが、僕は食通でも、グルメでもないただの駐在員です。洋食式のビュッフェに飽きて、食欲が出ない長期出張者の方にこんなところもありますよと、オススメしているだけです。観光で来られて、美味しい朝食をお探しの方は他のサイトをお勧めします。それでもいいよという方は、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

場所はバンコクの高架鉄道のBTSのチョンノンシー駅から徒歩約5分の場所にあるイエローリボンヒルズと言う名のコンドミニアムの1階にあるレストランです。オーナーが日本人女性のこともあって日本人の駐在員が沢山住まれています。

場所は上の地図にありますようにBTSのチョンノンシー駅から歩いて5分ほどのところにあります。

Yellow_ribbon_01
Yellow_ribbon_01

テーブルの様子です。朝は日本のテレビ番組が流れています。Wifiも完備しています。

Yellow_ribbon_04
Yellow_ribbon_04

料理の様子です。豪華とはいきませんが、一通り揃っています。飲み物はコーヒーと各種ジュースがあります。

Yellow_ribbon_08
Yellow_ribbon_08

上の写真の卵料理を注文すれば作ってくれます。

梅干し、納豆、佃煮、ヨーグルト等もあります。

Yellow_ribbon_14
Yellow_ribbon_14

卵は生で頂けます。

Yellow_ribbon_16
Yellow_ribbon_16

いただきます。

Yellow_ribbon_17
Yellow_ribbon_17

日本の新聞と雑誌等も備わっています。

Yellow_ribbon_07
Yellow_ribbon_07

朝食のビュッヘェは一人当たり200円です。月曜日から土曜日までは朝6時から9時まで、日曜日と祝日は6時から10時までです。

如何でしたでしょうか。平日は業務があるので、時間的に難しいと思います。たまの週末、少し早起きして、いつもと違った朝食をゆっくり楽しまれるもの良いのではないでしょうか。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。さようなら。

コメント